備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

ゴールデンウィーク その2 酒飲み大集合!!

5月5日

日本酒党「岡山支部、支部長の結婚式がありました。

会が会だけに、酒のみばっかりが集まって、

とても楽しい会でした。


ちょっと飲みすぎたかな~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



とんだハプニング

お天気も気持ちよく晴れ渡った秋の日、沢田の柿祭りに

行ってきました。たくさんの人でたいへんなにぎわいでした。

もうじき5歳のわが息子は焼きとうもろこしに夢中でした。(笑)

足元が悪く泥が車にはねたので、帰宅後コイン洗車場に行ったら、

鍵はカバンに入れたまま車中でしたが、私が外に出たとたん、

ガチャッと不吉な音が・・・

なんとロックされてしまっているではありませんか!!

今時の鍵を持って離れたら勝手に鍵がかかる車ですが、

車中にあるのになんで~~~???

結局家族に予備キーを持ってきてもらって事なきをえたのですが。

原因は鍵の電池切れでした。これからは鍵は身につけておこうと

かたく誓ったわたしでした。でも、家族を待っている間にタイヤの

パンクに気がつきました。こんなことがなければ、気づかなくて

翌日大慌てしたかも・・・

             Y・I


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪















秋祭り

 この土日は
地区で秋祭りが予定されています。
だんじりを担いだり、お店が出たり。
でも私の地区では、お神輿が壊れてしまっていて担ぐことができません。
残念ですが公会堂でビンゴ大会をしたりゲームをしたり
おじさん、おばさんたちが作ってくれる
焼きそばや、お好み焼きをたべながら
ちっちゃいですが、楽しくすごせたらいいなと思っています。
準備の役の私は景品を用意していないので
急いで行ってきます N.K


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 蔵祭り 2012年10月27日(土)28日(日)開催

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

FC2Ad