備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

ゴールデンウイーク その1

ゴールデンウィーク
家族で、忍者修行に行ってきました。

板野酒造場 休日 忍者に変身

過酷な修行に耐え
板野酒造場 休日 忍者修行1

水ぐもの術でびしょ濡れになりそうなのを何とかこらえ
板野酒造場 休日 忍者修行2

また、上手にバランスを取りながら
板野酒造場 休日 忍者修行3

手裏剣投げも会得し
shuriken.jpg

ついに免許皆伝の巻物をもらいました。
免許皆伝

みんなちょっとだけたくましくなったかな~。

                 by ゴンザレス

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




瀬戸内国際芸術祭in小豆島

ゴールデンウィークに、楽しみにしていた瀬戸内国際芸術祭in小豆島に
行ってきました。

ちょっと、皆様にご紹介しますね。

棚田に囲まれた中山地区の谷間に、地元産の約5000 本もの竹を組み、巨大なドームです。
「小豆島の光」
夜はLED 照明による光のイルミネーションが、あるそうです。
in小豆島 瀬戸内国際芸術祭 小豆島の光

これ何かわかりますか?
in小豆島 瀬戸内国際芸術祭 醤油アート1
 
これを見たら、わかりましたか?
in小豆島 瀬戸内国際芸術祭 醤油アート2
これは、10種類の濃度に薄めた醤油を
お弁当に付いている「醤油入れの容器」に入れて、
子どもからお年寄りまで、たくさんの方々が参加して
8万個の醤油のグラデーションで壁を作った作品だそうです。
感動ですね!


そして私が一番見たかった作品は・・・
in小豆島 瀬戸内国際芸術祭 ANGER from the Bottom
ビートたけしさんが構想したプランをヤノベケンジがアレンジした作品で
島には、異様な感じの物に見えますが、
私には、住民を守る「守り神」に見えたんだけど・・・
でも子供たちは泣きたいのを我慢していました。
やっぱり怖いかしら?

そして、最後は坂手港で海に向かって威嚇している作品!
「希望の島、小豆島」に人々を導く灯台の役割をなす巨大ミラーボール作品で
我が家にも、オブジェとして欲しいなあーと思うのは、私だけみたいでした。
in小豆島 瀬戸内国際芸術祭 ザ・スター・アンガー
素敵な休日を過ごせました。
次回は、7月開催なので今から楽しみです。

                                M.K

父の日・日本酒名入れギフト


花束ラッピングメッセージ・名前入ラベル酒
はこちらから


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

瀬戸内国際芸術祭!!

ゴールデンウィーク、どこにお出かけですか?

私のおすすめスポットは 今、岡山・香川で「瀬戸内国際芸術祭2013」が開催されている

アート作品が見られる場所です。

瀬戸内国際芸術祭2013

瀬戸内国際芸術祭2013

瀬戸内国際芸術祭2013



瀬戸内国際芸術祭で、岡山県玉野市宇野港に設置された巨大なチヌ(クロダイ)

ゴミや漂流物を素材と使って、カラフルなオブジェです。

他にも、船のいかりやプロペラなどを使った作品

海を見ながら、アートを見て、力強い素敵な作品に刺激をもらって帰りました。

私だけでしょうか?すごくテンシャンが上がりました

眠っていた創作意欲が、フツフツと・・・

次は、小豆島に瀬戸内国際芸術祭関連の作品を

見てきます。

                           m.k
★追伸:
遊びに行く前にくれぐれも

大切なお母様の 「母の日の贈り物」 忘れないでくださいね。

母の日・日本酒名入れギフト


花束ラッピングメッセージ・名前入ラベル酒
はこちらから


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
板野酒造場 オンラインショップ

http://www.ginpoo.co.jp/


岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

FC2Ad