備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

トマト リレーマラソンに参加してきました。

先日、トマトリレーマラソンに ドMのチーム『 チーム百笑 』 で参加してきました。

今回は、雨降りでしかも、メンツがそろわなかったので、タイムアタックはなし。

(内心、ホッ、としました。タイムを狙うと大変です。)

2チームに分けて、競争しました。

適当に分けただけでしたが、両チームとも、力が拮抗し、

最後の最後まで、どちらが勝かわからない白熱したレースでした。

我チームは、最後、御大が追い上げ、あと30mのところまで追い詰めたのですが、

惜しくも負けてしまいました。

負けて終わるのはチョット悔しかったです。


トマトリレーマラソン 2017




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 蔵祭り 2017年10月28日(土)29日(日)開催

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




















クラウドファンディングに挑戦中です!

11月30日から、クラウドファンディングに挑戦中です。



チーム百笑・超ドMの御大に「チャレンジ脳が大事だ。チャレンジすると脳が活性化して老けない。」

といつも言われているので、できるだけいろいろなことに挑戦しようと思っています。

今回クラウドファンディングで挑戦しようとしているのは、

酒蔵が造る、「甘酒ヨーグルト」の開発です。

普通、酒蔵では仕込み中、納豆やヨーグルトは禁止です。

しかし、酒蔵でも、乳酸菌を使って造るものがあることに気づきました。

「生もと」です。

この「生もと」を応用できないかと思っています。


皆様、クラウドファンディングのホームページも見てみてください。
以下リンクです。

吉備の国 板野酒造場ファンド2016

吉備の国 板野酒造場ファンド2016
桃太郎伝説の伝わる「備前一宮」の酒蔵による新たな挑戦



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




FC2Ad