備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー!ヤッホー!

先週の日曜日、家族でサイクリングに行きました。
家の娘は大のチャイルドシート嫌い
自動車で何度か遠出しようとしましたが、いつもドライブ途中でイガリ(岡山弁で大きな声でわめき散らす泣き喚くなど)まくります。
そんなこんなで数少ない日曜日、今日は(10/15)自転車で遊びに行くことにしました。
目的地は親子連れの聖地【子供の森】です。(OHK直前)
途中お得意さんで酒を買って、お弁当を買って40分ほどで付きました。
外で食べるお弁当はやはり格別美味しかったです。
子供の森
は外から見たらさほどでもないですが、園内はなかなかどうして結構な広さがあります。
また、子供の好きそうなアスレチックなどの遊具、水遊びの出来る噴水など、施設も充実しています。
「ここはイッチョ娘を喜ばせよう!」と滑り台で一緒にすべることにしました。スリルを味わってもらおうと、出来るだけスピードが出るよう抵抗摩擦を出来るだけなくした滑りをしました。
あまりに早すぎたのか、娘は泣き出してしまいました。
その後、娘は私に近寄りませんでした。裏目ッタ・・・・)
その後、鬼ごっこ(のようなこと)をして3時ごろには帰りました。

bakusui

娘は帰りの自転車で爆睡!!
【“サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー!ヤッホー!”の続きを読む】

期待の新人デビュー!

今日、期待の新人がデビューしました。

実は今日、家の1歳の保育園デビューしました。商売をしているので、ちょっと早いのですが保育園にやることにしました。

朝少しだけ早起きをして準備をしました。

親の緊張感が伝わったのか、は朝ご飯中もチョットご機嫌が悪かったです。

朝8時30分いよいよ出発です。

今日は9時から始まり母親がずっと付いていて10時過ぎには帰ってくる予定ということです。

は今日は慣れない環境だし、だいぶ泣くかもしれないなと思っていました。

すると、家の嫁が半泣きで帰ってきまた。

先生から「お母さんは、いったんお引取りください。」と言われ、泣いて追ってくるを振りほどくようにして帰ってきたそうです。

それから約1時間、嫁は待ちきれず10時前に猛ダッシュでを迎えに行って帰ってきました。

は、1時間保育園の先生に抱っこされたりしながらずっと泣いていたそうです。

しかし、”おやつ”だけは泣きながらもちゃんと食べたそうです。

「さすが家の娘!」

といったところでしょうか。

FC2Ad