備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

芸能界で成功するためには

今日、配達中ラジオの某局で「芸能界成功するためには。」というのを言っていました。

その放送では一流芸能人の条件は、名前に”濁音”がついていること、または””がついていることだそうです。

しかし、今よく見る芸能人で濁音またはがついていない人は結構います。自分でそな人たちの名前を何人か考えていると、な、なと新しい法則を発見しました。(自分で思っているだけかも?)

ゴンザレスの芸能界成功する法則は

「芸能人の名前で濁音もついていない人はマ行の字が入っていること」です。

たとえば、お昼の番組の司会 ジャニーズの超人気グループのメンバー、携帯電話のコマーシャルに出ている2人、今の水戸黄門など、結構あたっているじゃあないかと思います。

そうそう、上記のラジヲを番組でもうひとつ法則を言っていました。

笑福亭は例外だそうです。

芸能界を目指している方、ぜひ参考にしてみてください。

坂本竜馬 暗殺黒幕はだれか?

NHKの「そのとき歴史は動いた」で【坂本竜馬 暗殺黒幕はだれか?】と言うのをやっていました。

番組は「徳川幕府京都守護職 松平容保」と「薩摩藩の人間」の2者択一でした。

歴史お宅・入門編のゴンザレスも、自分なりの歴史観、人間観から推理してみました。

状況証拠は京都の見回り組みが明治期になって自供したこと、その見回り組みの人たちが(名前を覚えれてない)1年そこいらの謹慎のあと明治政府の要職に多々ついていたもと薩摩藩士の取立てで官職のポストを用意されていたことなど薩摩藩の怪しいところが紹介されました。

会津藩主松平容保の人となりを想像するに、松平容保は竜馬が暗殺される前、坂本竜馬に直接会って命の保障をしています。会津藩は藩祖、保科昌幸以来幕府が倒れるまで馬鹿正直なくらい幕府に仕えてきた事実があります。そういうところを見ると、だまくらかして秘密に暗殺することはどうも考えにくく思います。

方や、戦争したくてしたくてたまらなかった薩摩藩は会戦のきっかけを作るために徳川慶喜に、これでもかというくらい意地悪を吹っかけたりしていました。

また、幕末の策謀家と言えば岩倉具視とやはり大久保一蔵でしょう。

以上からゴンザレスは「坂本竜馬 暗殺黒幕」は大久保一蔵近辺の薩摩藩士ではなかったかと思います。

ではでは。

テーマ:☆最近の出来事☆ - ジャンル:日記

FC2Ad