備前岡山の地酒 きびの吟風 酒蔵日記

古代吉備王国の中心地で日本酒を造る若旦那の酒蔵日記です。

キャンドル ナイト


今日、キャンドルナイトコンサートへ行って来ました。

あまり芸術と無縁なわたくしですが、

ソプラノの響がここちよく脳に刺激的な日曜日でした。
コンサートの画像が取れなかったのが残念。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





テーマ:店長日記 - ジャンル:日記

2013年お中元、食品・地酒ギフト




2013年お中元、食品・地酒ギフト


2013お中元,食品・地酒ギフトきびの吟風 カテゴリートップ画像



蔵元自慢の食品・地酒をご用意いたしました。
2013年オススメの地酒、『雄町米純米吟醸 夕涼み』


蔵元食品ギフト、
冷やしておいしい『吟風 吟醸酒練りこみうどん』など、


お酒好き・麺好きには絶対に喜ばれる
当蔵のイチオシ食品・地酒ギフトです!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:店長日記 - ジャンル:日記

雨の中で咲いてます。

やっと待望の雨が降りました。

毎日の水やりに解放されています。

春に植えた球根が、花を咲かせました。
レインリリー
雨の日の次の日頃から、花茎が出てきて数日のうちに開花することで

【レインリリー】と呼ばれるそうです。

今は花弁が6枚ですが、年数を重ねることで

花弁が増えるそうで、こちらは以前撮った8枚の花の写真です。
レインリリー
庭いっぱい咲かせたいなあ!

                    M.K


夏のご挨拶!お中元ギフト

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

性善説が科学的に実証されました。

今日ニュースで、K大学の研究チームが生後10ヶ月の赤ちゃんで、

まると四角の図形を使って実験をしたそうです。

丸い図形が四角い図形を追いかけてつつきまわしたり、押さえつけたりする映像を

赤ちゃんに見せたそうです。

そして、実際にその2つ立体図形を見せると、

必ず四角い図形を手で触りました。

「まるから四角を守ってやろうとしているのでは。」
ということでした。

孟子先生?もきっと喜んでおられることでしょう!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ホタルの季節

今年は早い梅雨入りだったので

ホタルが、あまり飛んでいないのかなあ?と思っていましたが

昨晩、雨が上がった庭に、ホタルが飛んで来ていました。

IMG_20130602_212810.jpg

この時期にしか観賞できないので、愛おしいですね。

ホタルが住む環境を、いつまでも残していきたいです。
 
                            m.k




父の日・日本酒名入れギフト

花束ラッピングメッセージ・名前入ラベル酒
はこちらから


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

板野酒造場 オンラインショップ
http://www.ginpoo.co.jp/

岡山のうまい地酒『きびの吟風』と、
酒蔵グルメを全国の皆様にお届けいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad